自作パソコン、起動

自作パソコン、やっと起動しましたぁ~。

あれからまたいろいろやってみたが、やっぱり原因が特定できず。

 

こうなりゃ、詳しい人に聞くのが一番と、朝一でアマチュア無線の先輩へ電話。

出ない、留守のようだ。

ならば、ということで佐吉開の小松電気さんへ。

以前久しぶりに先輩に会ったときに、小松電気さんとよくパソコン談義をしていると聞いていた。

お顔は知っているが、話したことはない。

けど、お願いしてみるしかない。

 

電話で事情を説明すると、親切に対処方法を教えてくれた。

でもどうにも自信がない。

持って行くのでちょっと見てくれないでしょうか?と言ったら、見てくれるという。

 

さっそく車に積んでお店へ。

店に入ると、話しに聞いていたとおり、パソコンの部品があっちこっちにある。

さすがに詳しそうだ。

 

話しもそこそこに診てもらう。

はずしていたケーブルをつなぎ直して、スィッチを入れると・・・

電源ランプがついた!

    

マザボのPHASE LEDも点灯、モニターにBIOS起動画面。

直ったぁ!

モニターには、OSがないからCDを入れろという指示。

 

こりゃもしかして、電源ユニットの不良?とまで考えていたが、小松電気さんの話では

フロントパネルから伸びるパワースィッチのケーブルがしっかり接続していなかったのだろうという。

とにもかくにも動いたのは、ほんとうにうれしかった。

その後しばらくパソコンの話しをして、店を出た。

 

ふだんはなるべく自力で解決しているのだが、さすがに今回は手に負えそうもなかった。

そんなときにこのように助けてくれる人がいて、ほんとうに助かった。

感謝しきれない。

十文字に住んでいてよかったとつくづく思う。

 

学校から帰ってきた子供に報告するのが楽しみだ。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

【ブログランキング参加中!】

参考になった、おもしろかったという人は ↓ ここをクリックして、応援してください。

にほんブログ村 横手情報 

 

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

 

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□ 

よろしかったら、こちらもどうぞ! 

★しみ抜き事例や業界の裏話満載のブログ【秋田 ひげ店長のクリーニング裏話 横手市十文字町から

★【えびすやクリーニング】の本家サイト     「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/  すこしづつ更新中(笑)

★【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

も見てね!

カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す